TUEN25

今回も糞真面目。なんか文章変だけどまあいいか。


ありがとう、ギアス!!


ありがとう、谷口監督とスタッフの方々!!


間違いなく、アニメ史に残る作品でした!!!!



うん。ほんっとうにすばらしかった。
みかん食べたくなった。
前回の感想で足ぽちゃとかなんとか書きましたけど、
わからないもんですね。
アニメって、いや、小説とか映画とかでもそうなんでしょうけど


ラストを迎えてみないと見えてこないもの


ってたくさんあるんだなあと再認識させてもらいました。
この最終回見たあとにめんどくさいけどDLでもしてですね、
1期から見直すと・・・
見える!見えるよ!!
キャラクター!!!!
なんですよねー。
180°キャラが違って見えると思います。
だって何考えてるかわかんなかったじゃないですか(笑)
たぶん完璧に、理論的に、説明しようと思うなら
これからですよ。DVDから狼煙あがるくらい見ないと。
消防車は110番です。

・・ということをぼーっと考えていたらですねー、
コードギアス、このアニメは確実に、


今後DVDが売れる


だろうなと。

だってね、全話終わってワタクシ、ようやく気付いたんですけど、
コードギアス、このアニメは実は、



妄想天国




だったんですよー。おったまげたついでに、住みます。家建てます。



というのもギアスって、
つめこむ・はしょる・超展開
ということを、当然のようにしてるじゃないですか。
これって間違いなく、万人受けはしない造りだと思うんですけど。


前回までかなり不満点だったんだけどねー。
でも今は、そういった造りで
(まあ時間がないだけだったかもしれませんが)
これはこれでよかったんだなあと。
(私は谷口監督びいきなんで、
 わざとこんな造りにしたんじゃないかと思ってたりするんですが)
キャラが多く、エピソードが豊富なのでつめこむ、
しかしエピソードはあくまでも概略のみではしょる、
(そのため感情の動きがよくわからない)
+予想不可能な超展開
(ゼロ・レクイエムは予想範囲内でしたけど、それだけでした)

まさに


妄想天国


ではありませんか!?
こんなに妄想がしやすい造りってないですよ。
それにギアスって、はしょられているところこそが重要じゃないですか。
妄想(2次創作)を味方にしたアニメだと思う。えーっと、つまり
なにが言いたいかって


妄想どーぞアニメ


なんだと思う。ストーリー・付箋とかを大事にしながら、妄想で見る(補完)アニメ。
妄想の幅がとてつもなく広い。広くて許されるアニメ。アニメ史に残るはずだわー。


今話もね、

愛するナナリーを拘束していた2ヶ月


ってのが重要だと思うんですよねー。(私的)
でも本編では、紙芝居だったでしょ?
今回はさすがに笑えませんでしたけど。
確かにルルとスザクの最後の友情も、
感動しましたよ。泣きましたよ。録りましたよ。
もうねそこらへんは間違いない!!(何が)
でもね、それよりも、



愛する妹に嘘をつき、拘束までして、


2ヶ月もの間、見事


自分の役を演じきってみせたルルーシュに!!



私は拍手を送りたい。
2ヶ月間のルルのことを思うと涙が止まらんよー><
上手に嘘がつけるようになったね。ほんっとうに成長しました。
ルルの成長をここで拝ませてもらえるとは思いませんでした。
スザクもよくやったね。
久しぶりに2人ともが同じ場面で(笑)かっこよかった。


後はね、

殿下が思ったとおりゼロの元で
                
       重役ぽいことしてるからホッとした




星刻と天子様が生き残っててよかった。


それから

ルルが死ぬ間際に見た回想で





シャーリーが1番最初にでてきたのがうれしかった





につきました。
最後が1番重要です(笑)
一応私はルルシャリマンセーではありませんよ。
シャーリーがでてきたのがうれしかったんです。それだけなんです。


あ、あと続編はもういいので(しらける可能性大)


スピンオフで、




最高のオレンジを求めて
 
ジュレミアとアーニャの世界ふしぎ発見!



とかやってほしい。
CDでいいです。むしろCDがいい。画は補完するから。
それでね、
他の面々がその後どうしてるかってのをぱっぱっぱっと。
全部やっちゃうと妄想のしがいがないので、ぱっぱっぱっとね
そしたら私、約束するよ!

絶対CD買うから!!予約するから!
(DVDにつけてくれたら)DVD買うから!!親に反対されても買うから!!

どうでしょう?スタッフさん!!
絶対売り上げのびると思うんですが。