冷房が壊れたので

えー・・・ちょっと今、熱帯魚になろうかなと考えています。
熱帯魚。
ちょっと前にもブームがきていたらしい熱帯魚。よく覚えてはいないんだけど、私が小さいころ(幼稚園か低学年くらい?)
に大ブームがきた気がします。いや、地元だけなのかもしれないけど。あれですからね、うちの地元は海外なんで。海外。韓国行くほうが飛行機代安いんだぜ。いっそポン国でも建国すっか。これね、どれくらい遅れているかってカスピ海ヨーグルトなんてついこの間のおはなしですからね。もうこっちでは御伽話だわ。しかもうちの親は送ってきましたからね、菌を。はちみつの瓶に入れて。でね別にね、ほんとにこれだけなら、わけのわからん理由で勝手に県外(しかも私立)にでていった娘になんて親って偉大なんでしょう、就活がんばります!で終わるんですけど、みかんと同じ段ボールにいれて送ってくるってどういうことさ。どう考えてもみかんぐちゃぐちゃですよ。幼稚園児でもわかるっしょ。箱あけたら100パーセントジュースだったわ。添加物なしの天然絞りたて。臭い。もはやゲロ。
でもね、これだけで終わらないのがうちの親。続いて違う配達会社から届いたのがまたみかん3キロオーバー。あほか。どんだけみかん食うんだ。みかんなんてねほんとは、いやうれしいんだけども、こうバリエがないんですよね。煮たり焼いたりっていう。生オンリーじゃないですか。は?スウィーツ?なんですか、それ。食べ物スか?
で、届いたのが夜8時ごろだったんですけど、一時間くらい冷蔵庫に必死にみかんを入れてた。知らないでしょう?たまご置き場にハウスみかんがジャストフィットすることなど。なんか泣けてきたわ。
ってぶーぶー言いましたけどちゃんとお礼の電話をいたしました。お礼のね。
殺されますよ、100パーセントジュースなんて言ったら。

さて、この間も書いたようにMAD作るのにハマっております。
これがめちゃくちゃ奥が深い。
ゴルフと一緒ですね。静止しているボールが打てない競技。
アニメも見たいんだけどねー。うーん。
ソウルイーターがクオリティ高いらしいけど。
ワールドデストラクションは3話までVeohで見た。アムロには悪いけどクマ邪魔(笑)
シェリルの新曲(?)がめっちゃ好み。マクロスF見つづけとけばよかったかなー。
でもF、ものすごくシェリルに感情移入しちゃうから見てるとしんどいのよ。助けてケアルガで。
今どうなってるんだろう。10話ぐらいまで見てたんだけど、なんつーかストーリーの鍵を握ってるのはランカで、
「ランカの花道」みたいなかんじになりそうだからやめちゃったんだよね。
たぶん全話終わったら見るわ(笑)
それより(笑)今は00かなあ。ギアスも面白いけど、00のCMが強すぎる。
あと、これ書いたかもしれないけどグレンラガンを2期の最初2話くらい見て、最終話見ちゃった。
政治のことでうんぬん、なんかの宇宙人でどーたらあったらしいけど
いやー、感動した。ああいう終わり方ってアリなんだね。
悲しいお話なんだけど残るのは悲しさじゃない。
最後まで書いてくれたのがちょっと意外だったなあ。
そしてとんがりコーンは受け継がれていく。。。
いやー、参りました。GAINAX。映画もDVDになったら借りるからねvv